ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

こまったちゃん

こんにちはメグです(^^)

 

先日の出来事。

久しぶりにismの撮影に参加しました(^^)

と、いうのもそれには訳があって、、

 

「メグ来て~」と、ismからの電話。

その時間帯は、ゆなちゃん(5さい)さわちゃん(2さい)の姉妹が七五三撮影をしているはず。

で、行ってみると着物来て撮影中のはずのさわちゃんがスタジオ待合のソファでiPad持って動画見ながらくつろいでる。。

あれれ?

姉ゆなちゃんは順調だったのですが、妹さわちゃんが「着物を着ない」と1時間泣き続けたそうな。笑

140603151845

そこで呼ばれた『最終兵器 メグ』(みんなが名づけてくれました。笑)

姉ゆなちゃんがまだ赤ちゃんの頃から来てくれている姉妹。

いつも近くを通ると、お店のドアを開けて「めーぐーちゃーーん」と会いに来てくれるんです(^^)

だから、とっても仲良し♪

 

お姉ちゃんの撮影が順調に進む中、さわちゃんは「アナ雪」のテーマソングをごきげんに歌いながらも、着物は完全拒否。笑

 

仕方がないので、作戦変更!!

 

と、言うわけでドレスを着る事に(^^)

10402556_646524788775806_2474749556557844695_n

 

そして美容はブランコに乗ったまま( ̄∀ ̄)笑

 

 

なんだかんだありましたが、やっとさわちゃん撮影開始♪

さっきまでの「イヤイヤ」が嘘みたい♪

パパとママも楽しそう(^^)

140603160609

 

そして娘のドレス姿を見て、

「なんか、お嫁に行くみたいやな~」

と、目を潤ませるパパ。

気が早すぎやしませんか?笑

で、そんなパパを見て笑うママ。

子供たちはマイペースに遊んでて。

なんだか、とっても幸せな気持ちになりました(^^)

 

後日談、着物じゃお姫様になれないから嫌だったんだそう(´ω`)

ディズニーさん、どうか着物を着たプリンセスを描いてください!笑

 

きっと、大きくなってこの時の写真を見てドレスを着ている理由を家族で話す時、楽しいだろうな~♪

 

ゆなちゃん、さわちゃん、パパ、ママ、またメグちゃんと遊んでね♪

 

140603155741

 

 

 

 

七五三撮影は6月中が一番お得!

詳しくはホームページでチェックしてくださいね(^^)