ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

しあわせ!

こんにちは。土曜日のまっちです!

みなさんどんな週末をお過ごしですか?

わたしはただ今糖質制限ダイエット中。

その中でもなんとか好きな甘みがとれないか

(この思考の時点でどうなんていうツッコミは聞こえないー)

父親やいろんな方にレシピを聞いてまわっているところです。

 

さて。昨日あさちゃんがとっても素敵なウェディングの前撮り写真を紹介してくれていましたね!

改めてismってこんな写真や雰囲気なんだー!て

知っていただいた方も多いのではないかなあと思います(^^)

わたしも普段はbasicにいますから、なかなか石田さんやみんなの撮影現場に加わることはないのですが、今回の前撮りに参加させていただけてとても楽しくて、驚きや感動が溢れ出てくる1日でした!

 

主役のあさちゃんとは違う視点でその風景を紹介させてください。

 

image

 

現場は終始和やかで、笑顔と笑いが絶えない雰囲気でした!

あさちゃん夫婦のこだわりが光る衣装スタイリング。

とっても洗練されていて、2人にとっても似合っていました。

本当に毎日忙しい2人。

忙しい中でも時間を見つけてここまで準備したんだろうなあ。

そんなことを考えて仕上がっていくあさちゃんを見ながらこみあげてくるものがありました。まだ式本番でもないのにねえ。

前撮りって、式本番とはまた違う出発に近づいていく過程を側で見つめられる魅力がありますね。

 

撮影は石田さんのセンスが隠し味みたいに

どんどん指示が加わってismワールドがあさちゃん夫婦のためのものに作り上げられるようでした。

 

image

そしてこの日はイベントで大阪まで出向いてくれていたゆみこさんが、爪痕をのこしてくれたこの…..よだれが出そうなほど好みな素敵すぎるインテリア&セッティングが…..!!

さすがインテリア部長ー!!興奮がとまらないわたし。

 

image

アキさんと石田さんの案で追加されたヴェールと小物たちの色合い、組み合わせも鼻血がでそうなほど素敵でした。

アキさんのユーモアと繊細な感性大好き!

この辺りからヴェール係になります。

なにをするかって?

image

 

このささやかな風の演出?ふんわり感を出す係です!

 

image

 

ふぁさー ふぁさー

もちろんヴェールは主役ではなく、映るか映らないかぐらいのものですが、小道具の端々にこだわりをもつことで、出来上がりがはっとするほどかわるんだなあと指示を受けながら勉強になりました。

当たり前のようで、端々に、あ!と気付けるかどうか、が大切なんですね。

ismの芸術部長なおさんが知らぬ間にわたしの勇姿を残してくださいました。ありがたいです。

ちなみにこれを見たはるちゃんに、

「まっち、地引き網漁みたいやな」

と言われて、ひどい…..だが面白い!

と怒れなかったというエピソードも。

そんなわいわいしながらも、ピリッと各方面のプロのセンスが効いた濃厚な前撮り。

私にとってもとても充実した学びの1日でした(^^)

やっぱり人って素敵だなあ。

ものづくりって素敵だなあ。

この気持ちを大事に、また明日から頑張ろうと思います!

あさちゃん、素敵な機会をありがとう!