ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

京都~伏見の旅~

 

こんにちは!

金曜日担当のあさなです~

 

先日のお休みでお父さん、お母さん、弟、旦那さんとで京都に行ってきました!

私どんだけ京都好きやねん!って今思っているところです。たまたまです。

 

遊園地に行きたい!と言うと寒いから却下されたのであったかくなったら行きまくってやろうと思います!

 

ちなみに私の中の遊園地ベスト3は

1位 広島県 みろくの里

2位 岡山県 鷲羽山ハイランド

3位 三重県 ナガシマスパーランド

 

です。皆さんぜひ行ってみてください。

富士急ハイランドも大好きなのですが遠い・・・また何かの機会に行きたいですね。

 

本題に戻ります!

京都の一番の目的は

 

unnamed

 

 

月桂冠の「月の蔵人」さん

季節ごとに楽しめるランチと伏見のバリエーション豊かな日本酒が置いてあります。

 

 

unnamed (1)

 

 

まず出てくる自家製豆腐♪

お醤油はもちろん、あら塩、昆布塩、わさび塩でいただきます。

私はわさび塩が好きでした♪

 

 

unnamed (2)

 

 

しばらくしてメインが到着!

 

たくさんありすぎてどれから食べようか迷います!

右上のかす汁風豆乳鍋がめちゃくちゃおいしかった~

 

 

unnamed (5)

 

 

次は「黄桜」で有名な「伏見蔵」へ。

有名なかっぱと。

 

 

unnamed (4)

 

 

中は資料館のようになっていて、お酒の製造工程や黄桜の歴史、地ビールなどたくさん展示してあります。

もちろん試飲コーナーもあり、おいしいお酒が1杯100円~飲めちゃいます。

 

 

unnamed (3)

 

 

やっぱり伏見に来たからにはここ、伏見稲荷大社へ。

初めて来ましたがあんなに鳥居があるんですね!

そして私たちは鳥居が奉納できることに驚き!

目玉が飛び出る金額でした!

かっこいいな~

 

またおいしいグルメとお酒の旅したいな~!