ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

岡山♪

 

金曜日担当のあさなです~

先日、岡山に行ってきました♪

岡山は遊びに行くところがたくさんあるので昔から大好きです。

 

 

unnamed-5

 

 

まずは美観地区。

きれいな町並みとお目当ては大原美術館。

 

unnamed-6

 

 

でもまずは腹ごしらえ。

卵かけご飯♪おかわりしてしまいました。

黄にら醤油が絶妙でおいしかった~

 

unnamed

 

 

そしてももジュース。

岡山の作家さんのひとつひとつ手作りのももじりグラスがかわいかった。

 

unnamed-1

 

 

そしてしあわせのプリンとしあわせのパンナコッタ。

プリンは濃厚でパンナコッタは酒かすを使って甘さを出しているのでほんのり甘酒の風味。

おいしかったな~

 

そして次の日は岡山県真庭市へ。

 

unnamed-2

 

 

お目当てが御前酒のお酒。

杜氏さんが女性で繊細な日本酒が多いです。

パッケージも早ザ・日本酒のものもありますがワインのようなおしゃれなパッケージのものもありました。

私の大好きな辛口中心に置いてあり、何本か買って帰りました。

 

unnamed-3

 

 

予約していた豪華ランチも食べました♪

食前酒に純米大吟醸、馨(けい)が飲めます。

すっきりしていて料理に合う!

 

unnamed-4

 

 

そしてメインは銀鱈の西京漬け。

濃厚すぎてご飯おかわりしちゃいました。

おいしかった~食後のりんごシャーベットも絶妙でした~

 

遊びに行った記録を残そうと思ったのにやっぱり食レポになってしまいました。

ちゃんと景色なんかも写真撮らないと~