ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

漫画

 

金曜日担当のあさなです〜

今日は大好きな漫画をご紹介します〜

 

unnamed-4

 

 

何冊かは売ってしまったけど、常時100冊以上所有しております。

スライド式の大きい本棚が欲しい…!

 

ではまずはこちら!

 

unnamed

 

 

矢沢あい Pradise Kiss

 

矢沢あい作品の中でもダントツに好きな漫画です!

毎回おんなじところで泣いてる気がする…

出てくる洋服も登場人物の考え方も大好き。

 

 

次はこちら!

 

unnamed-1

 

 

浅野いにお おやすみプンプン

 

宮崎あおいちゃんで実写映画化にもなった「ソラニン」の漫画家さんです。

主人公は小野寺プンプン

なかなかにシュールな入りですが、内容はかなりディープ。

読んだ後に「ズーン」とくる漫画No.1です。

浅野いにお作品はどれも絵がきれいでどれも考えさせられるお話しばかりで好きです。

割とバッドエンドが多いのも好きな理由の一つ。

 

続いてはこちら!

 

unnamed-3

 

 

藤崎竜 封神演義

 

高校時代どハマりした漫画の一つ。

私が持っている漫画の中では珍しい、ザ少年漫画です。

中国4000年の歴史…からの仙人のお話しで、太公望が色んな敵と戦っていくストーリーです。

ポイントは太公望の自堕落さ。

少年漫画の主人公ってなんだか熱くて、正義感が前のめりなキャラが多いのですが、太公望がめんどくさがり、すぐに怠けようとする、そのユルさがこの漫画の好きなところです。

 

次はこちら!

 

unnamed-2

 

 

 

CLAMP xxxHolic

 

大好きなCLAMP作品の中でも特に好きなのがこちら!

最近も読み直したけど、やっぱり好き!

この漫画も考えさせられるお話しですが、登場人物が個性的で可愛いので読みやすいです。

この漫画と繋がっているツバサクロニクルも買おうか悩み中。

たぶん、買います。

最近、漫画を買ってないのでまた探して買おう〜!

 

今狙っているのは
東京タラレバ娘
バーテンダー
ヒメアノ〜ル

 

今更ですが、金色のガッシュベルとか全巻揃えたいな〜

またオススメあったら教えてください(^^)