ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

タグ作り‥♪

 

 

ナオです。

こんにちは。

 

また雨に戻ってしまいましたね。

梅雨明けはまだ先のようです。

 

 

さて、最近はプラバンを使って

タグプレート作りをしています。

 

今回は不透明なフロストタイプの

プラバンを用意。

 

まずはハサミで丸くカットし、

パンチでひも通し用の穴をあけたら

縁にそって二重線を描きます‥♪

image

 

 

次に、逆転プリントした下絵をなぞって、

アルファベットと数字を描いていきます。

image

 

 

しわしわにしたアルミホイルの

上に置いて、オーブントースターで

熱を加えると数秒で仕上がります^^

 

プラバンが平らになるよう すぐに

分厚い本に挟んで形を整え、

ひもを通したら‥

 

完成です♪*

 

image

 

 

 

いま作っているのは

ism オリジナル着物がとても可愛い

7歳 女の子用のタグプレート。

 

 

ism では一年を通して

七五三の撮影をしています。

 

今の時期ですとプラン料金から

早割りで 平日 最大10000円引きと

大変お得に撮影していただけますよ♪*

 

 

簡単で楽しいプラバン作り。

また色々なアレンジにも

挑戦したいなと思います^^