ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

冬支度

 

 

 

みなさま こんにちは akiです。

ここ数日 ぐっと寒くなって

ひざ掛けを出したり

カーペットを敷いたり。

お家の中も少しずつ冬支度が始まりました〜

 

 

秋は美味しいものがたくさん。

美味しそうな栗をみつけて・・

 

IMG_7026

 

 

我が家もやっとこの秋初の栗ゴハン♪

毎年、初・栗ごはんのとき

必ず栗の皮むきで手を負傷します。

今年も包丁でさくっと。

「毎年なんだから、何か対策したらどう?」

と言われたけど

次の年になるとすっかり忘れてしまうのです。

不・思・議〜

 

 

IMG_7029

 

 

 

黒ごまをかけても美味しい〜

 

 

そして

温かいお茶も美味しいこの季節。

 

IMG_7033

 

 

 

お茶と一緒に食べるおやつも

毎回のお楽しみ。

この日のおやつは

私の好きな生八つ橋。

 

 

「お茶入れて」

と言われるより

「お茶入れようか?」

と先に声をかけたいもの。

言うとあたたかい気持ちになりませんか?

そんな余裕をいつも持っていたいなぁ。

 

 

さて

今夜のおやつは何にしようかな♡