ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

涙のホワイトデー

 

 

 

みなさま こんにちは akiです。

 

 

昨日はホワイトデー。

男子3人の我が家は

お返しも色々。

ほぼ私の趣味です。

 

 

お兄サンは

塾の先生に

ミニ花束を自分で買いに行って

持っていきました。

中学生といえども

女性に対してのお返しは

相手に合ったものを

自分の出来る範囲で

きちんとお返しする!

私なりの教育です。

 

 

私はというと

 

 

 

IMG_7860

 

 

 

旦那サマからお花をもらいました〜

大好きな紫陽花が入っています。

 

 

スタッフ麻ちゃんより

手づくりお菓子。

 

 

IMG_7865

 

 

 

トースターで軽く焼いてから

コーヒーと一緒にいただきました〜

美味♡

 

 

そして次男クンから

『絵』のお返しをもらうはずが・・・

 

 

IMG_7862

 

 

 

いつも おいしいごはんお あり

と書いたところで

「もぅ!失敗した!消えへん!!台無しや〜」

と泣き出す始末。

だったら鉛筆で書いたらよかったのでは?

と思いながら

「失敗じゃないよ、だいじょうぶ!

続き書いてよ♡」

と言っても

負の世界に深く入り込んでしまい

この日は諦める結果に。

 

 

『気持ちをポジティブに切り替える』

今の彼の最大のテーマです。

大人でも難しいときあるから

6さいにはとても

難しいのかなぁ。

 

 

 

もしも字が間違ってても

もしも絵が下手だったとしても

『気持ちが一番嬉しいんだよ』って

伝えてるんだけどなぁ〜

 

 

どうやら

自分が納得したもの

が渡したいようです。

 

 

 

 

 

 

14日の晩 お兄サンに

「お母さんにお返しは??」

と聞いてみると

あっ!わすれてた〜

というわざとらしい顔をされました。

お財布の事情もあるんだろうから

さらっと流したけれど

お兄サンにはこの一年、

『貯蓄』

について教育していこう・・・。