ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

脳に栄養を

 

 

 

みなさま こんにちは akiです。

ここ最近は春日和。

我が家のチューリップも急に

すくすく大きくなってる様子。

花が咲くのが楽しみです。

 

 

先週のお雛祭り。

我が家は男子ばかりなので

全く盛り上がりませんでしたが

『ちらし寿司より手巻きがいい!』

と子どもたちからのリクエストで

我が家は手巻き寿司・・

 

 

IMG_7843

 

 

 

そもそもちらし寿司には

 

えび→長生き

豆→まめに働ける

れんこん→見通しがきく

菜の花→春を感じる

 

の意味があるのに

全く絡めていないお雛祭り。

喜んでくれたから良しとして。

 

 

3月は何かと気も忙しくて

常に

あれは大丈夫だったかな・・・?

といった具合なのです。

前もっての準備が

出来ていないだけなんだけど。

 

 

そしてすぐに

食い気に走る!!

 

 

IMG_7833

 

 

 

 

春は

イチゴのスイーツがたくさん出てきて

目にも嬉しい♡

 

 

IMG_7827

 

 

 

ちょっとしたことで

人を喜ばしてくれるサービスって

素晴らしい。

仕事でも

プライベートでも

相手が喜んでくれることで

結局自分は

相手以上に

シアワセを感じてるな〜

甘いものが脳に染みわたるのを感じながら

考えたのでした。

 

 

 

さぁ、

明日は次男クン園生活

最後の遠足です。

寒そうだし雨も心配だけど

楽しい思い出たくさん作ってほしいな〜

(写真は3さいの頃のものです・・あの頃はまるかった!)

 

 

IMG_7847

 

 

私もお弁当作り がんばろう♪