ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

ちょっとだけ風水

 

 

みなさま こんにちは akiです。

先日、お店にた〜くさんの薔薇が。

 

 

IMG_6888

 

 

オーナーがismに basicにと分けてくれて

全部で100本。わぉ!

たくさんあると すごい迫力。

 

特に赤い花は大好きです。

 

赤い花には

心身の強壮作用
ストレス解消
血行がよくなり活力が湧く

などの意味があるそうで。

 

あ〜・・何だか力が湧いてきた♪

といつもちょっとだけ元気になります。

単純な脳みそです。

こうやって意味付けするのが好きみたいです。

だから、意味をもってする風水も

少しだけ生活の中に取り入れてみたり。

 

 

IMG_6894

 

 

2015年の私のラッキーアイテム

ガラスの鳥ちゃん。

玄関に置くといいらしく

今年に入って毎日我が家の玄関にいます。

可愛いしこれがラッキーアイテムなんて

何だか嬉しい〜

 

basicで風水を熱弁すると

ひらぱーが完全に引いてます。

それでも懲りずに風水とは・・

をちょいちょい熱弁しています。

きっとこれからも続きます。

 

ただ 来年、

2016年のラッキーアイテムの中に

『トイレのマットやカバー・スリッパ・タオルなどに

唐草模様を取り入れて!』

と書いてあって、

わたくし、ちょっととまどっています。

唐草模様って、泥棒柄の?

妖怪ウォッチのコマさんの風呂敷のあの柄?

ピーンチ!!

さぁ、どうする。

う〜ん・・

トイレに唐草模様かぁ・・

 

 

神様、もうしばらく私に時間をください。

 

 

ということで、

何でもそうだけど

いいと思うことはどんどん取り入れて、

気分良く、毎日楽しく♡

 

 

朝晩 肌寒くなってきました。

みなさま、季節の変わり目ですから

ご自愛くださいね。