ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

やまのぼり

 

 

 

みなさま こんばんは akiです。

今日はぐっと冷えますね。

いよいよ冬の始まりかな・・

スタッフひろちゃんもブログに書いてましたが

私もXmas大好きです。

街の雰囲気にもワクワク。

サンタさんからのプレゼントは

何にしようかな♡

子どもたちより

まず自分のプレゼントにワクワクしてるのは

Xmasの魔法のせい・・笑

 

 

さてさて。

先日 次男くんが

「おかあさ〜ん やまのぼり したいな〜」

と保育園から絵本を借りてきました。

 

 

IMG_7299

 

 

ばばばあちゃん は

私も子どもの頃から大好きな絵本です。

子どもの心を忘れない ばばばあちゃんは

ほんとに素敵な人。

 

 

山登り、

体力には自信がないけれど

ここは一つ 頑張らねば!

ということで

行ってきました〜

 

 

IMG_7386

 

 

 

 

書写山圓教寺へ。

お気づきの方いらっしゃいますか・・

はい、

スタッフ麻ちゃんのパクリです。笑

秋を感じに行くのもいいな〜

と実は羨ましかったのです。

 

 

おにぎりと簡単なおかずだけの

お弁当を作って

この日はチビッコ3人連れて。

山で食べるものは

何でも美味しい。

空気もおいしい。

 

 

自然が作り出す色も

本当に素晴らしい。

綺麗なものを見るのは

心の栄養。

 

 

頂上に着いた子どもたち、

こだましないのに

ひたすら

「やっほ〜」

と一方的に叫び続けていました。

確かに

『山』といえば

「やっほ〜」かも。

残念!

 

 

暖かくなった頃

今度は違う山にも行きたいな。

 

 

 

 

 

 

そして この日

頂いたもぎたての柚子。

 

 

IMG_7301

 

 

 

蜂蜜に柚子をきざんで・・・

 

 

IMG_7381

 

 

 

4・5日漬け込んだらお湯で割って

風邪予防に

家族に振る舞う予定です。

美味しくできたら

もう少し作ろうかな。

おいしくな〜れ〜♪