ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

わたくしごとですが。。

こんにちはメグです(^^)

11/12(火)定休日。

生ける伝説ポール・マッカートニーに会いに行ってきました。

20131115-020337.jpg

縁あって。

イメージの中にしか存在しないビートルズ。私が生まれるずっと前に解散しちゃってるし、既に伝説の人たちだし。

大好きな建築家ガウディ、ライトや画家マグリット的な、夢の中でしか会えないような存在。

正直、ピンと来ていなかったのです。

開演時間を10分程過ぎて会場に流れる音楽が変わり、照明が消え、スポットに照らされたポールがモニターに映し出され、イントロが流れた瞬間、一気に鳥肌が立ち、髪の毛まで逆立つような感覚でした。

ポールの歌声と歓声が響き渡った会場中の空気は、思い出すだけで興奮します。

半分くらいビートルズの曲で、その声は聞いた事のある、あの声で。

「実在した」

思わず呟きました。

当然なんですけどね。笑

特別な知識も無いし、全曲知っていたわけでもありません。

ただただ、約3時間、ポールに酔いしれ、興奮&感動が止まりませんでした。

まるで夢を見ているような時を過ごしました。

私は生きたビートルズを見たんだ。

後世に誇れることが、またひとつ。

わたくしごとですが。。

20131115-024040.jpg