ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

わたしのカップケーキ戦争

こんにちは!ひろこです。

 

突然ですが、私、料理をするのが大好きなんです。

きっと、食べることが好きだからなんだと思います。

 

でも。。。

お菓子作りは、とっても苦手・・><

先日、熟しすぎたバナナがあったのでパウンドケーキにしようとしたのですが、

全く、膨らまず・・・仕上がったものをカットしてみると、

断面がまるで、かまぼこ・・・

 

私が作ったものはなんでも「おいしいね。こんなのもアリアリ♪」と

食べてくれる母でさえ、手をつけず、こっそり捨てたという経歴を持っています。

 

そんな、私が、今回バレンタインデーということで(とてつもなく遅いですが)

NYで見た、マグノリアベーカリーみたいなCUTEなカップケーキに挑戦したい!ということで

このお休みを利用して制作してみました♪

 

分からないことがありすぎて、お菓子作りが得意な妹に鬼電。

 

「さくっと手早く混ぜるて書いてる!!どれくらい手早く?何秒のこと?」

「カップケーキの型のことやけど・・」

「リボン状になるまで混ぜるて書いてるんやけど、リボンってどんなん?」

「なんか、出来上がったやつ、

一日冷蔵庫いれてたら、ぱさぱさになってんけど??!涙」

 

などなど・・・

 

わたしからの着信がこわかったと思います。

そんな思いで、ようやく土台が完成!!うれしくなって妹にLINEで送ったところ・・・

 

IMG_2857

「おーがんばったやん」

となかなかの上から目線・・・笑

 

そこから、デコレーションをして、かんせーーーーい!!!

 

IMG_2852

 

めっちゃ、らしくないことを挑戦した休日になりました♪♪♪

かわいく出来て、大満足♪