ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

ボンジュール フランス!

こんばんは。

つっちーです。

最近寒さの中にも春の暖かな日差しを感じますね!

春が待ち遠しいです。

 

さて、今日はR68新聞でもご紹介させていただいた

私の大好きな国フランスのお話を!

 

私が初めてフランスを訪れたのは大学3回生の夏

一ヶ月の短期留学でした。

初の海外。

感想を一言で表すと、まさに「百聞は一見にしかず」

見るもの、感じるもの、そこに暮らす人々

すべてが衝撃的でした!

 

 

10014704_1465774236973972_196547610_n

 

 

 

私が訪れたのはパリからTGVという高速鉄道で1時間ほどの距離にあるトゥールという町

これはトゥールにある古い町並みです。

そしてよく待ち合わせ場所にもした広場にある市役所。

 

 

1982355_1465774213640641_668698568_n

 

 

 

ホームステイ先のマダムもとってもいい人で、学校から帰ると

勉強内容やお昼ごはん、学校の後どこに行ったかを毎日報告していました!

まるで小学生のよう(^^)

 

あっという間の1ヶ月。

もう一度行きたいな~と思い続けて、

ついに!去年もう一度フランスへ行ってきました!

今度は華の都パリへの旅行。

続きはまた次回のブログでご紹介しますね♪