ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

我が家の恒例行事

こんにちは。ひろこです。

我が家では、恒例行事がいくつかあります。

たとえば、豆まき。

「もう大きくなってからの豆まきは、恥ずかしい!」と

豆まきを拒否!!すると、家族全員がインフルエンザにかかってしまった・・

ということがあってから、この年になっても豆まきをかかしません。

もう、いい年の両親の豆まきはなんとも言えません。笑

 

そんな、縁起ものの行事のひとつが、伊勢参り^^

毎年、家族で新年に訪れています。

 

今年は、みんなの予定があわず、こんな時期になってしまいましたが、

しっかりお参りしてきました。

 

パワーをいっぱいもらった気がします。

参拝後のお目当ては・・・おかげ横丁での食べ歩き♪

 

IMG_3066

 

こちらは、定番♪赤福のぜんざいです^^とっても美味~

 

IMG_3102

こちらは、海鮮丼^^

時間をずらして行ったので、行列に巻き込まれずに

済みました><

 

IMG_3090

 

 

こちらも、必ず食べるコロッケです^^

豚捨のコロッケで、おかげ横丁では有名~~

さくさく、もっちもちで、これもとても美味なんです^^

 

 

あとは、写真を忘れましたが、おとうふドーナツ。おとうふソフト。

お土産に、あおさやひじきの乾物。

まる天で、磯揚げを購入^^

 

桜も咲いていました!!

NHKさんが桜の取材をしていたり、

芸人さんやタレントさんが収録していたり、ヤジで大忙しでした笑

 

IMG_3104

 

ちなみに、今回はじめて着物を着て参戦したのです。

妹と母の着物を借りてお参り^^

 

なんだか、気持ちがしゃっき!とした気がします。

いま、ismでも着物を入荷したり、着付を練習したりと、

着物が身近になってきました^^♪

 

それが、なんだか楽しいんです^^

IMG_3079

 

もちろんカメラ練習も♪

 

 

See you next week…