ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

沖縄ことりっぷ

airiです、今日は旅の日記を・・^^

30歳で叶えたいことのひとつに、今までやったことのない「ひとり旅」  場所は迷うことなく、大好きな沖縄に決めました。

今回は離島に行きたくて、「石垣島と竹富島の旅」 新石垣空港が今春できて、神戸空港から直行便で約2時間30分の空旅♪

早朝の飛行機から眺める景色は、蒼と白がとってもきれいで、翼のハートもかわいくって思わずカメラを♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

竹富島に着いて、このシーンに出会うと「竹富島にやって来た~!!」って嬉しくなるんです。

島のおじいが奏でる三線の音色とお花をつけておしゃれした水牛さん。一頭ずつ名前がついてるんですよ!例えば、川平湾からとった「川平ちゃん」なんて♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

竹富島では、楽しみに楽しみにしていた再会がありました。

今年の春、ismのデザイナーを卒業した竹富島にいる「みほちゃん」

 変わらない元気なみほちゃんにも会えて、幸せでした。会えて、ホント嬉しかったさ~♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

島のパーラーで一緒に食べた「氷ぜんざい」

沖縄ならではのお豆のぜんざいの上に、ふわふわの氷で、黒糖のシロップがけ♪

 竹富島に行かれたときには、パーラーぱいぬ島の氷ぜんざいでほっこりしてみてくださいね!!美味ですよ~♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2日目には、石垣島へ。

川平湾で見た碧い海は、忘れられない景色。

石垣島は、9月末とは思えないくらい夏で、セミも鳴いてたし、ホタルにも出会いました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

温かい素敵な人たちに出会って、沖縄の美しい大自然に包まれたら、何だか「なんくるないさ~」って背中を押してもらったような気がして、

すごく素敵なエネルギーを充電できたような気がします♪ 

ismのことと、沖縄のことなら、airiまでお気軽にお尋ねください^^

それでは皆さん、素敵な週末をお過ごしくださいね♪