ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

撮影

HUGPHOTO in ソフトバンク銀座 開催しました!!!

みなさんこんにちは!まっちです^^

もうすぐ8月9日、ハグの日ですね!!

いまismでは8月11日の「HUGPHOTO X シアワセマルシェ」にむけて着々と準備中です!!

それに先駆けて、8月5日にHUGPHOTOを生み出した「キセキproject」主催にて

なんと!!ソフトバンク銀座店でHUGPHOTO撮影イベントを開催してきました~!!!!!!

 

IMG_3165

 

東京のど真ん中、銀座!そしてみなさんご存知ソフトバンク様、

ソフトバンクグループ株式会社hugmo様とのタイアップイベントです^^

 

この興奮。。。お解りいただけるでしょうか。。。笑

会場はここ!!ジャスティン様が楽しげにジャンプしているここでの開催です!!

 

IMG_3164

 

 

IMG_3163

 

今回はism主催ではなく、全国にいるハグフォトprojectメンバーのみなさんとの開催。

一瞬で笑顔になる魔法の撮影「ハグフォト」の想いと志をともにした、素敵なメンバーの皆さんです♪

 

溢れる「笑顔」とシアワセな空気は、場所を変えてもまったく変わりません^^

撮影しているカメラマンも、参加者の皆さんも、なにより街頭でそれをご覧になっている通りがかりの人も

見ているだけでも楽しい、参加したらもっとシアワセ!な空気が会場には溢れていました!!!

 

 

IMG_3162 IMG_3157 IMG_3158

 

当日、東京では花火大会もあったようで、かわいい浴衣姿での参加者のみなさんもいらっしゃいましたよ♪

やはり銀座は観光客の方も多く、海外の方の参加も目立ちました^^

国や言語の違いも関係ない。

「「Let’s HUG!!!!!!!」」

この掛け声だけで、みーんな笑顔。みーんな楽しそう。みーんな、なんだか幸せそう。

何よりとってもいい顔を見せてくれるんですよね、ハグフォトって。

やっぱり、ハグした瞬間のなんともいえない、恥ずかしいような嬉しいような楽しいような・・・笑

そんなくずぐったい感情が、みんなの「いい顔」を引き出してくれるのかもしれません。

そしてその瞬間をカタチにできる幸せが、ハグフォトには詰まっています。

 

食卓や玄関、寝室など

おうちの色んな場所にハグフォトを飾っていただいているとお話を伺ったことがあります。

お話を聞いて想像するだけで、なんだろう・・・・胸があったかくなって嬉しくて涙が出そうになります。

私の友人なんて、ハグフォトを見ていると喧嘩してても仲直りしたくなるそうです。

なにそれ!!なんてシアワセなの!!シアワセの縮図やん!!

ハグフォトってやっぱり魔法だ!!

そんな風に改めて思った銀座店のHUGPHOTO開催でした。

本当に参加出来て良かったですし、みなさんの笑顔に触れれてよかったなあ・・・と

終了後、こっそりトイレで泣きました笑

参加くださったみなさま、東京で出会えたみなさま、本当にありがとうございました!!!

 

8月9日には、熱い思いをもったハグフォトメンバーが各地でハグフォトを開催くださります。

ぜひhttp://hugphoto.net/をチェックしてみてくださいね^^

みなさんの町で、ハグフォト開催があるかもしれません!

 

そして、姫路ではいよいよ8月11日に「HUGPHOTO X シアワセマルシェ」が開催されます~!!

 

最近、いいことないな~とか。

幸せ感じてないな~とか。

 

そんな風に思う前に、自分からシアワセになってしまいましょう^^

家族でも友だちでも、恋人とも、仲間とも。

誰もが一瞬で笑顔になる魔法の撮影「ハグフォト」を、ぜひ体験しにきてください^^

開催日時 2017年8月11日(金) 10:00〜15:00
会  場 JR姫路駅地下通路 キャッスルガーデン

たくさんの楽しい!しあわせ!がいーっぱいな、素敵な出展者のみなさんとお待ちしています^^

ハグフォトは事前予約無しの先着順です^^♪ お見逃しなく~!

IMG_3166

思い出をカタチに。「家族」という空気も、カタチに。

みなさんこんにちは!ますみです。

すごく蒸し暑い日が続きますね。

スコールのような雨もあり、ドキッとすることも・・・・天気予報などを見て準備してお出かけしていきたいですね。

 

さて、今回は先日はじめてismで撮影していただいたことをご紹介♪

家族で写真撮影といえば、私の場合お正月にカメラ好きな叔父にとってもらう集合写真でした。

これはこれですごく味があって好きなのですが

ismでつとめてから、プロにとってもらうこと、ismの撮影を体験することが1つの夢になっていました。

でも、なかなか撮影することができなかったのですが、やっと実現しました!!!!(残念ながら父は仕事で不在ですが)

弟家族達もみーんなで。今回の主役はわたしたちの大好きな「さくら」というコーギー犬です。

18814620_1176076629168806_3540832667567342251_o1

 

わたしが高校1年生になるとき、彼女は我が家へやってきました。

私の家は飲食店で毎日父と母はお店。高校からはわたしも毎日店に入ることが決まったときに、弟がそっと打ち明けたのがはじまりです。

「さみしいから、犬を飼いたい」

中学生の弟の精一杯の訴えだったんだろうといまなら思います。

話し合いを重ねて、さくらは我が家へやってきました。

 

そんなさくらは、今年で17才になります。

10年の寿命といわれるコーギーで考えると、かなり長生きです。

そして彼女は今、病と共存しながら毎日を生きてくれています。

 

そんなことも、家族写真を撮ろう!とみんなを動かし、思い切れたわけです^^

 

実際撮ってみて思うことは・・・・・・ああ、もっと前からismで撮りたかったなあ!!ということ

 

18699314_1176076759168793_4601095251811682628_o2

 

毎日を全てカタチにはできないし、わたしたちの空気感や関係性も、実のところ本人達にしかわからない部分もあると思います。

でも、写真に残してみるとちゃんとそれが映し出されている。

笑い声や、においや、感触や、空気も

 

なにより、さくらの写真って自分が撮った携帯の写真しかないんですよね。

動き回ってブレブレだったり、どアップだったり、寝ているところばかりだったり。

シニアになってからの、このさくらの穏やかな表情を撮影してもらえただけでも、わたしたちがこれから生きていく中で

なんどもこのときの彼女を思い出せて、再度実感させてくれるんだろうな、と思います。

ということで、ペットのみんなを含めた撮影、個人的にとってもおすすめです^^

 

18699663_1176076889168780_5201123906216047752_o3

 

そしてオフショット 笑

さくらのやわらかい白い毛のおかげで、わたしにしっかり光が当たって大満足 笑

という冗談はさておき・・・

 

撮影している時に、弟達も、母も、わたしも。すこしないてしまいました。この写真で母はもう泣いていますけれども。

でもね、ネガティブな涙じゃないんですよ。悲しいな、さみしいな、ではなくてかといって嬉しい涙でもなくて不思議な感覚でした。

 

たぶん、写真を撮れた事ですごく、心が満足したのかなと思います。

撮影のやりとりや、家族との会話でも、わたしたちらしいやりとりが生まれていたし

なにより、みんな嬉しそうで楽しそうで、なんだか涙が。。。。

 

写真を撮りにくる理由は、たくさんあると思います。

でも、理由が無くてもいいんじゃないかな~とも今回感じました。

理由が無くても、こうして実感できてあとから湧いてくる想いもあります。

 

いつかのために、でもいいし

気がつけば、いつかのためになっていた、でもいいし

 

少なくとも大好きな家族との時間がまた1つ、カタチになったことが嬉しい。

そんなじんわりしたやさしい時間を過ごせて、とても嬉しかったです。

 

撮られる側としてそれを実感できてスタッフとしてもよかったなと思います。

みなさんのismでの時間が、やさしくて楽しくてあったかくて、面白くて!!また来たいな、と思っていただけるような時間になりますように。

これからもそんな気持ちで、お出迎えできればいいな、と思ってます^^

大変身!フォトコーディネート☆

こんにちは!木曜日担当のひろこです。

さっそくですが(笑)、体調管理は大丈夫ですか??

 

わたしは、3日ほど体調を崩して動けなくなってしまいました・・

学校でも、まだまだインフルエンザが流行っているようですね><

皆様、お気を付けくださいませ。。

 

1月のismはたくさんお問合せをいただいていたので、

フォトコーディネートの撮影キャンペーンを行っていました♪

15941296_1317912191603344_7858680586768449758_n

 

 

すこしセミフォーマルなお衣装に、ママみたいなメイクをしたり、

すこしパリっとしたスーツで、パパよりもかっこいいポーズをしてみたり・・

 

どのお子様も、違った表情を見せてくれるので、

とても楽しいです♪

 

そして、ismスタッフはみんなきゅんきゅんしてしまっています^^

 

15825856_1317912284936668_3007104883333788771_n

 

 

ismでご用意している衣装は、スタッフ自ら東京・大阪・神戸・・

小物は、フランス・韓国・バンコク・・・と

しっかり目で見てチョイスしてきています♪

 

ぜひぜひ、皆様遊びにいらしてくださいね^^

もうすぐ、おひろめ♪

みなさんこんにちは、まっちでーす!

みなさんどんな3連休をお過ごしですか?楽しんでますか~!

 

3連休、旅に出られた方も多いのでは?

ismや梅鉢は絶賛営業中ですが、そこがみなさんにとっての楽しみになってくれたら嬉しいなあ・・・・

なんて思いながらお出迎え。みなさん、いつもありがとうございます^^

 

さて、梅鉢ではとあるお披露目がもうすぐ・・・・せまっているのです・・・!

そんな中

 

先日は産休中のはるちゃんの梅鉢モデル撮影を行いました^^

 

img_0288

 

秋のにおいを感じるこのごろ。ismや梅鉢の周辺は紅葉観光スポットや撮影スポットがたくさんあります。

きものとこの赤い色がなんともすてき・・・・・

洋服とは違う仕上がりのお写真になりそうです!!

 

さて、このときのお写真がどうお披露目になるのか、みなさん近日中にお知らせいたします♪

乞うご期待^^

 

憧れの人

みなさん土曜日ですよー!

まっちです(^^)

ismの姉妹店、ANTIQEUE KIMONO 梅鉢

openして約半月でたくさんのいいね!を頂いてます♪

ありがとうございます(^^)

きになるーと遊びに来てくださる方も

レンタル目当ての方もたくさんで

最近オーナーが常に誰かに熱く語っているところを見かけます。

その話をきいて、もっともっと愛されるお店にしたいな

そんな思いでいっぱいです(^^)

ぜひみなさん、ism同様に梅鉢にいいね!の応援してくださいねー!

http://www.kimono-umebachi.com

 

さて!先日8月の終わりに、東京研修に行かせて頂きました。

フォトスタジオに関わるたくさんの熱い方たちが集まる

なんとも濃厚な勉強の場です。

写真の技術だけでなく、店作りやスタッフそれぞれの人間性を問われるような素晴らしいコンテンツでした。

そんななか、密かに憧れていた女性にお会いできました。

株式会社crazy.crazy weddingで有名な山川咲さんです!

情熱大陸でも取り上げられ、さらに有名になられましたが

ismに入る前からcrazyの突き抜けた情熱あふれる感じに

ずっと憧れていたんです(^^)

あんまりに嬉しくて、ニヤけ顏がとまらないわたし。

えへへ。

image

 

山川さんのお話を伺って、いままでの人生の出来事がブワッと

フラッシュバックしました。

つらいこと、かなしいこと。

幸せだったこと、愛おしいこと。

いろんな出来事がその場で連なるような感覚。

ああ、わたし、なんだかんだちゃんと生きてる。なんて思いました。

そのうえで、新しい一歩をismで踏み出せること

それがとっても嬉しいんです(^^)

 

今年は新しいことがたくさんあります。

もっともっと、みなさんに楽しんで頂けるお店であれるように

これからもがんばりまーす!

そんな漲るパワーをいただけた研修でした。

やっぱり、憧れをもつことは素敵。

そして、会えるんですねえ(^^)

モデル撮影♪

 

こんにちは!

 

月曜日担当のゆみこです♪

 

まっちもブログで紹介していた

 

ismの姉妹店【ANTIQUE KIMONO 梅鉢】には

 

かわいいとかっこいいがいっぱい詰まっています♪

 

新しいものと古いものが共存していて…

 

私は 温故知新 という言葉が好きなんですが

 

まさしくそんなお店♪

 

image

 

ショーウィンドーには

みずたまの着物に

みずたまの帯♪

カンカン帽がお気に入りです!

 

image

 

image

 

梅鉢のロゴもカッコいい!

 

この鉄瓶もお気に入りです♪

 

オープンして4日!

 

今日はモデル撮影がありました!

 

ismスタッフも通っている英会話教室Foxの先生

 

ティムとアマンダさん♪

 

着物がよく似合う2人にみんなくぎ付けでした!

 

image

 

2人ともかっこいい!!

 

着物を着て姫路を散策です♪

 

image

 

こんなに近くに姫路城があるのに

 

着物を着て散策なんて

 

したことがありませんでした。

 

私も着物が着たくなってきた!

 

友達同士や夫婦でも!

 

大人で粋な姫路散策♪

 

ステキです!

 

0~2歳対象★フォトコーディネートイベント

こんにちは!ひろこです。

7/4、5、7で0~2歳のお子さま対象のフォトコーディネートイベントを

行いました!!

たくさんのお問い合わせをいただき、キャンセル待ちまで・・><

 

本当にありがとうございます!

ご好評だったので、「またしよう!」という相談もしています^^

 

FB、メルマガ、LINEで情報を発信させていただきますので、

よろしくお願いします^^

 

 

イベントで使用した衣裳は、

先日、かわいい衣裳たちを東京で買い付けてもの!!

 

かわいい小物や、

 

3a7cb9cc-c9fd-4edd-814f-2c9453cd2758

 

少し個性的な衣裳もたくさんご用意していました^^

d0ce0932-0417-4a1e-b436-f0dbc1f4f031

 

そしてそして、0~2歳のKidsたちが大変身~~!!!!

 

 

 

変身したみんなが、ママから離れてはじめての冒険に向かいます!

7G4A0031

 

たくさん冒険して、そろそろお家に帰る時間・・

「ふぁ~~眠いよ~」

 

夢の中へ・・・

160707101723

 

 

ご紹介できていない写真も本当に多くありますが、

どれもかわいくて、かっこいい写真ばかりでした^^

 

楽しかった~~~♪

ism in wonder land★

こんにちは★ひろこです。

2016年。それは、ismにとって特別な一年なのです。

なにが特別かというと・・・・

 

株式会社イシダスタジオ創業80周年

×

フォトスタジオism 10周年

 

なのです!!

 

 

そんな特別な一年を迎えられたのも、

ただただ、皆さまのおかげです・・><

 

「感謝の気持ちを形にしたい!!!」

 

そこで、思い立った私たちは考えました!

「毎月たのしいイベントを開催しよう!」

そして、記念すべき第一弾が本日(5/26)から

2日にわたり開催しております!

 

今日は、早速、お友達が遊びにきてくれました♪

ismでは、今までにないような世界観を表現しています。

そこはまるで、おとぎばなしの世界に迷い込んだかのようです^^

 

 

13301487_707605939343053_8652661348709323550_o

 

ここ、どこだか分かりますか~~??(笑)

 

部屋は、細部までこだわっているので、

手作りを探してみるのも楽しいかもしれませんよ^^

 

13268129_707605716009742_652629721358374779_o

 

ismのパーティにようこそ。

次のお客様はどなたでしょうか??

 

 

 

 

Photo Cordinate★

こんにちは^^

 

 

GW、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

わたしは、最近フォトコーディネートにはまっています(笑)

ミーハーな私が、着目しているフォトコーディネート。

これ、流行る予感しますね。

もう、むしろ、流行ってるんじゃないでしょうか^^

 

 

海外、東京、大阪・・・各地をまわってスタッフ自ら仕入れたお洋服は、

有名ブランドのものも揃えていて、いつもと違うお子様の演出のときに、

本当にいい仕事をしています。

 

IMG_3537

 

また、ヨーロッパ調、NYスタイルのスタジオにあるアンティーク家具も、

最高の脇役になってくれて、

まるでポストカードのような仕上がりに♪

 

IMG_3539

 

5/8まで、イベントキャンペーンしています。

是非、この機会にお試しくださいませ♪

 

IMG_3405

 

 

★イベント詳細★

「フォトコーディネート」
ismスタッフがお子様の衣裳、ヘアメイク、撮影スタイルを完全プロデュースする撮影スタイルです♪
お誕生日記念や最近人気の1/2成人式の記念にもおすすめです♪

★5/8までモニターキャンペーン実施中です★
撮影料+衣裳1点+美容+データ3枚 ¥10,000
★オプション★
全カットデータは通常価格48,000円が特別価格15,000円!!!!

 

 

一目惚れ!!ストライプの着物♪

こんにちは!はるよです!

 

だんだん形になってきました☆着物プロジェクト!!

 

今日はまたモデルさんをお呼びして、着物とヘアメイク、撮影のレッスンでした☆

 

今日のモデルは、私の大好きな、自慢のイトコ、愛ちゃんです!!

 

苺ママと言う方がお分かりの方も多いでしょう!

たつのでキッチンスタジオを経営しています♪

イベントも多数出店していて、つい先日もモデルハウスで主催のイベントを大成功させた、本当にパワフルなママです☆

 

そんなあいちゃんに、着物を選んでもらいました!

「何でもええで~」と言いながら、ストライプの着物を見て「これええやん!!」

すぐに決まり、帯や着物も一緒にコーディネート。

また新たな、おしゃれコーデが決まりました(^_^)

 

 

13102663_10209879884543028_6621035248918245270_n

 

 

ヘアセットは、お花をたくさんあしらってみました☆

13043465_10209879885903062_4462566169457292562_n (1)

 

パワフルな愛ちゃんにぴったりの粋でモダンなトータルコーディネートになりましたよ!!

 

 

13083359_10209879885183044_3627380864737080504_n

 

今日は石田さんも、ちょうどいいタイミングで登場してくださったので、

撮影していただきました♪

モデルさんの魅力を引き出すため、本気モードです!!

 

愛ちゃんと話していると、いつもやる気とアイデアをもらえます。

忙しい人なので、なかなかスケジュールが合いませんが、また次会う日がとっても楽しみです♪

来てくれてありがと~(^3^)-☆