ism - ishida studio message

R*68日記(アール*ロクハチ) - ism staff blog

日記

料理教室

こんにちは、さおりです*

今年も残すところあとわずか。

2017年のうちにやりたいことは

まだまだ沢山…>_<!!

できる限り、色んなことに

挑戦できたらと思っています*°♪

最近また頑張り始めたのは

料理教室!少し怠けていたので

復活しました!!

行ったら行ったで楽しく…

同じグループの人たちとお話ししながら

作って食べる料理は最高です^^

IMG_3581

IMG_3580

IMG_3579

基礎コースなので内容はまだまだですが

作り方見なくても作れるように

頑張ろうと思います^^

来週は和食に挑戦です^^

さおり

おまけ

*手作りリース*

IMG_3582

 

最近の出来事

こんにちは、ともえです!

街はすっかりクリスマス…✳︎°

ということで

私の手元にも季節感ある

ネイルにチェンジです\^^/

8362B7AD-807D-4565-A441-15AF3B8761D2

クリスマスツリー!!

普段シンプルネイルですが

今回は可愛らしいネイルに

してみました!

いつも友達にしてもらっています♫

小学生の頃からの付き合いで

ネイル中はひたすら世間話!笑

もうすぐ知り合って20年です。

彼女とは中学生以来会ってなくて

社会人になって共通の知り合いを経て

再会しました!!

お互い変わってないな〜と

毎回その話になります!笑

次はお正月ネイルにする予定♡

来年の干支、戌年らしい

アートをしてもらおうかな〜

今から楽しみです!!

60836B9E-3A4F-416B-BA37-9A7BC5D7C504

いぬ と言えば

ちなみにうちの愛犬は

寒いのが嫌いな様で

いつも私のベッドの上で寝ます!

人間と一緒かな?

朝はぬくぬく毛布から

離れられないよね〜笑

そんな苦手な寒い冬でも

楽しみにしていることが

いくつかあります!!

大好物の牡蠣です!!

先日、今シーズン初の

牡蠣を頂きました♡

B003B41C-55A7-41D6-929C-0AC0F9151ADE

牡蠣フライです!

もう少し寒さが厳しくなったら

相生方面の大好きなお店に

牡蠣フルコースを食べに

行きたいと思っています♫

皆さんは、冬に楽しみに

していることはありますか?

是非オススメスポットや

美味しいグルメ情報があれば

教えてくださいね♡

アクセサリー作り‥♪

 

 

ナオです。

こんばんは。

 

ここ数日はぐっと気温が低くなり、

本格的な冬の季節を感じます。

 

クリスマスや年末年始に向けて

予定を調整したり、

準備することも増えてきました。

 

 

さて先日は、手芸屋さんで

欲しかったパーツを発見し、

家に帰ってさっそく

アクセサリーを作りました^^

 

作りたかったのは、鉱石ピアス‥♪

 

014B0E85-1BED-46C6-A20E-097E5855B91D

 

 

 

ラフカットの鉱石には

上品な美しさの中にも、

力強さがあり、

 

その魅力を活かせるよう

シンプルかつ存在感のある

デザインにしました。

 

81D734DB-3BA7-4DE5-B257-51CB245C0C8B

 

 

丸みとツヤのあるさざれ石は

大きめのフープピアスに。

 

FCB21037-B495-479C-A851-37A139CFC4AB

 

 

 

一つひとつの形が違うため、

大きさやバランスをみて

向きや並びを決めていきます。

 

 

こちらのピアスは

ビーズとチェーンを合わせて、

ボリュームのある仕上がりに‥♪*

 

38A9DAC4-878D-4514-9B4B-C7CCA10A5FAF

 

 

 

 

 

光を通すと透明感が出て

とても綺麗。

 

色々な洋服に

合わせられそうなので、

この冬はたくさん

活躍してもらう予定です^^

 

B772FFD1-AAA7-4EF7-B2D1-FD80DDA06F60

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四国へ‥♪

 

 

ナオです。

こんばんは。

 

先日は家族で

香川県へ行ってきました^^

 

5C2CEB47-13BC-403F-BF48-7E5FE0DFD5EA

 

 

 

 

 

すっきりとした気持ちの良いお天気‥♪

 

09D47646-28EE-40E1-B5D1-AF1F09E5404D

 

 

 

途中の淡路サービスエリアでは、

子ども達のリクエストで

シースルーゴンドラに乗って

景色を楽しみました。

 

降りる時に配られた風船が可愛い^^

 

1CECAF2D-7311-4D44-A47C-29CF9FC3E49E

 

 

 

 

 

鳴門大橋も渡って‥♪

 

A773DF0D-6A70-4953-A1C2-AEE21C2C0415

 

 

 

 

香川県の東に位置する

東かがわ市がこの日の目的地。

 

香川といえば、讃岐うどん♪*

 

イカ天ざるうどんが

とっても美味しかったです^^

 

9B146AC5-CB0E-44F7-BE95-E20E4D5A2D4C

 

 

 

 

昼食の後はカメラを持って

古いまち並みにある讃州井屋敷や、

ホワイトタイガーにも会える

しろとり動物園に足を運びました。

 

 

 

久しぶりのお出かけで

のんびり楽しい休日を過ごしました‥♪

 

 

 

 

EABE3557-A976-4EFC-876B-115CEBF16FD1

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉満喫!!

こんにちは、ともえです!

この前のお休みに

姫路城周辺の紅葉を見に行ってきました♫

友達とマイカメラを持って

ぶらりお散歩です\^^/

と、その前に腹ごしらえ!笑

遅めのランチに

カレーを食べに行きました!

スエヒロさんのスパイシーカレー♡

501C1DFD-F3A7-472E-AC91-A03EFD6A31F2

 

豆カレーとチキンカレー!

ピクルスやひねぽん、豆腐など

ちょっとした付け合わせもついて

食べ応えのある1皿!!!

寒くて凍えた身体にスパイスが効いて

心も身体もポカポカになりました!

また食べに行こーっと♫

本題の紅葉!!!

ちゃんと写真に納めてきましたよ笑

A04208C2-8A98-483C-8FDB-C01917AC8286

見事に真っ赤なもみじの並木道!

でも、よく見ると

ところどころ色が違うのが

見てて飽きないところだな〜

886A10F0-5028-43EC-906A-53642A2D3ED1

B66CFC03-A835-455F-AEBC-C27603FAF563

カメラ好きな友達となら

寒さを忘れて取り合いっこ(^^)

1CF915BF-70DA-4B25-89E3-FB21CBCF9FE2

【写真の表現に正解はない!!】

これが、私がカメラにハマった

理由の一つです♡

ロケ撮影は、その時期にしか

出せない色があります。

特に植物などは

季節によって色が様々です!

紅葉が終わると

次のロケシーズンは雪かなぁ〜?

37C14A25-5535-4B1E-B799-445B5D4784FB

太陽が沈んできたので撮影会はおしまい!

ismの近くに最近出来た

和菓子屋さんで休憩をして

ホッコリ!!!

1F01C10A-5B1C-497E-9319-24C178211764

E26A3A07-F632-41D0-A94C-EFD56A9452F1

色んな種類がある中で

ほうじ茶と抹茶のおはぎをチョイス!

どちらもほんのり甘くて

とっても美味しかったです♡

紅葉の木々が寂しくなる前に

またお休みの日に

ぶらりお散歩しようと思います!

名刺‥♪

 

 

ナオです。

こんばんは。

 

読書の秋に

最近は少しずつ小説を

読んでいます‥♪

 

F5D6AA45-9797-42C5-9A49-34AD531A35E4

 

 

 

伊坂幸太郎さんの「チルドレン」

 

破茶滅茶なキャラクターの

陣内という人物を中心に

物語が進んでいく短編集です。

 

私は伊坂さん作品の登場人物と、

会話のシーンが特に好きで、

 

作中で陣内が

仕事について話すシーンは

スカッと心に残りました。

 

『俺たちは奇跡を起こすんだ』

 

自分の仕事のことを

そんな風に言えるって素敵です^ ^

 

 

 

さて、少し前になりますが、

入社2年目の今年は

ismから名刺を支給されました。

 

E727F441-91E2-4472-8E86-4292321E3088

 

 

 

スタッフそれぞれが持っている

写真入りの名刺は、

ほんとに色々な場所で

褒めていただくことが多いです。

 

 

 

これまでの仕事では

名刺を持つことがなかったので、

 

照れたり緊張したりする

気持ちも少しありましたが。

 

やっぱり手にした時は嬉しく、

家族に自慢してしまいました^^

 

同時にカメラマンとして

さらに真面目に前向きに、

仕事に取り組んでいこうと

気持ちが引き締まりました。

 

 

 

私も陣内みたいに自分のことや

ismでの仕事の好きなところを、

もっともっと周りの人に

伝えていこうと思います‥♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ゆみこです。

 

昨日のお休みに

 

恩師のアパレルメーカーのファミリーセールに大阪に行ってきました!

 

BB93DD3D-7424-44B9-A9A6-230652782454

 

 

大学時代、夜間の専門学校にもダブルスクールで通っていて

 

その時代からのお付き合い♪

変わらない先生がそこにいて

 

昔、みんなであーだこーだしてたあの時の事がよみがえります。

 

なぜか先生には「ゆみこはん」って呼ばれている私。

 

ついつい先生ーって甘えてしまいます。

 

今は育児でお休みしていますがスタイリストの旧友とも再会でき、

 

ノンストップでおしゃべりと試着^_^

 

帰りに阪急でVOGUEのイベントに寄りましたが、

 

ファミリーセールで待ちぼうけだった息子には限界がきたようで…

 

会場5分で帰ることに…

 

ゲストで来ていた渡辺直美さんを

 

柱越しにチラッと見ることが出来て雰囲気は感じられました!

 

 

4ABB066A-B7A2-4965-AB43-4E1E89C13CB2

 

9B83777A-C4FE-4D18-ACDF-E6C65B31AA2C

 

1044CF7D-E10F-442A-91AA-A93772044A8C

 

 

F7974821-E3C5-46A9-9E81-CB2E162186B9

 

ECB54F7D-DE06-43F2-85D1-F8908A5365EB

 

ファッションの世界って裏方はとっても地味でとっても厳しい世界だけど、

表舞台は華やかで夢のあるお仕事。

裏方の働きがあるからこその表舞台。

昔感じた思いを改めて思い出しました。

 

DJが流す音楽と映像の演出と、みんなで作り上げる雰囲気に興奮しました!

 

次回は是非もっとゆっくり参加したいなぁと思う帰り道でした。

 

 

 

 

パングッズ‥♪

 

 

ナオです。

こんばんは。

 

イチョウやモミジが色づき始め、

秋の深まりを感じます‥♪

 

B0DDA694-8E1E-4303-ABA1-DA878DD6FE3C

 

 

 

 

さて、私は最近

「パン」モチーフの

雑貨が気になっています。

 

以前パン屋さんへ行った時に

お店の方がパン雑貨を使っていて

可愛いな、と思ったのがきっかけです。

 

お気に入りはメモ帳♪*

 

E4DDB362-B613-44BA-8B1F-44C4A72F3594

 

 

 

 

こちらは表情付きのスポンジ。

 

マキネッタを水洗いする

専用で使っています^^

 

5508D2DA-65D8-4B4A-8B2B-E1685376E0DF

 

 

 

 

 

 

意識して探し始めると

色々な雑貨や文房具が

あって楽しいです‥♪

 

 

 

 

 

11月も後半になると

いよいよ冬支度ですね。

ここ数日は寒い日が続いて、

ついにコタツを出しました。

 

娘たちから

『今年はまだ秋探しに

行けてないから行こうよー♪』

と誘われたので、

近いうちにカメラを持って

お出かけしようかと計画中です‥♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もあと2ヶ月!

 

 

こんにちは!ゆみこです!

 

 

朝晩が寒くて

 

自転車で風をきるのが つらくなってきましたが

 

朝のこの風景は好きで

 

よしっ!今日も頑張るぞ!

 

という気持ちになります♪

 

 

AF1B28DD-2893-47AF-A2B7-EA62C1F2526F

 

先日の学童のお迎えの帰り

 

どうしてもカレーが食べたくなり

 

匂いにつられて spice スエヒロさんへ♪

 

カレー屋さんの麻婆丼!

 

83A29CCF-1E7A-42F2-BD78-7F7D65459D05

 

初めてカレー以外のメニューを食べましたが

 

スパイシーで

 

ボリューム満点!

 

美味しかったです♪

 

辛いものを食べると元気になりますね!

 

 

 

そして夜はみゆき通りのヒメナリエがキレイです♪

 

300150D6-83DC-4600-A4F0-4A5EB666F09A

 

 

今年も残すところ2ヶ月を切りました!

 

皆さん、年賀状の準備は済んでますか?

 

ismでは今年も年賀状受付中です!

 

毎年大人気のマグネットカレンダーもご注文が多いこの時期!

 

52111F58-8BAA-430E-8A42-8F9D5F642819

世界に一つだけのオリジナルカレンダー

 

このカレンダーを作る為に

 

全カットデータを毎回ご注文して下さる

 

お客様もいるほど♪

 

お子様の成長も楽しめるマグネットカレンダー!

 

おじいちゃん、おばあちゃんへの

 

プレゼントにも最適です♪

 

気になる方はお気軽にスタッフにお問い合わせください^_^

 

 

knit

 

こんにちは!

 

ゆみこです♪

 

今日は久々にshoppingに行って

 

お気に入りを見つけました♪

 

最近寒くなってニットが欲しくなってきたので

 

デザイン性のあるものと

 

オーソドックスな形のものを購入♪

 

A56FE728-A3D2-4469-A980-601853B25ECD

 

4F45F454-37DB-4E4E-A773-8376BA816407

 

こちらはショート丈で前が少し短く

 

太めのパンツと合わせたいなーと思っています!

 

ひつじみたいなモコモコな感じも面白くて購入しました!

 

お値段もリーズナブルだったので♪

 

 

もう一つは肌触りも良く

 

日本製で長く使えそうだったので

 

ちょっとふんぱつ!

 

26B658A6-720F-4A35-9655-1EB6C57631C8

 

 

目の詰まり方もリブの感じも好きなタイプ

 

長めの丈もお気に入りです!

 

こちらはオーソドックスな形なので

 

裾が細くなっているジョガーパンツや

 

形の変わったパンツと合わせたりしようかなと

 

思っています♪

 

秋冬はやっぱりオシャレが楽しい季節!

 

寒いのは苦手ですが

 

またお気に入りの服が増えて

 

クローゼットを開けるのが

 

楽しみになりました♪

 

DA60FF50-8DB3-4FFB-AFE2-B057865E0D2F